SSブログ

高尾山~小仏城山 2010/7/18 [奥高尾エリア]

さすがに昨日飲み過ぎたせいか、早起きできませんでした。

7時過ぎに家をでて、コンビニで買ったおにぎりをかじりながら浅川ゆったりロードへ向かいます。

◎7:37 浅川到着

今日は昨日買った単焦点レンズを装着しての撮影です。

見事に晴れ上がってます。もっと早く来たかった!20100718 027.jpg

なんだかいい感じに撮れてます。20100718 034.jpg

色ののりがいいんですかね。今までのレンズより、とても綺麗に見えます。20100718 040.jpg

黄色も綺麗にでていますよね。(自己満足)20100718 014.jpg20100718 018.jpg

◎8:35 御室社

お祭りの準備をしていました。もうとっくに日が昇っているのに、この暗さがいいですよね。20100718 022.jpg

今日は甲州街道で高尾山口へ向かいます。20100718 052.jpg

この時点では以外に人出が少ないと思ったのですが、、、、20100718 053.jpg

◎8:46 高尾山清滝駅

やはり凄い人出でした。こうなったら道幅の広い1号路で登るしかありません。20100718 058.jpg

ケーブルカー終点の高尾駅でトイレ休憩。それにしても登山にきて水洗トイレに入れるなんて、やはり高尾山は凄いですね。下の写真はかすみ台で撮影しました。20100718 068.jpg

神変堂も思ったとおりに撮影できました。20100718 077.jpg

男坂。緑が本当に綺麗です。20100718 080.jpg

◎9:36 薬王院大本堂

参拝は欠かせません。くるたびにお願い事が増えてきています。20100718 088.jpg20100718 094.jpg

◎9:47 高尾山頂上

昨日ここで写真をとったとき、『カブトムシがいればいいのに』と思っていたら、今日はいました。昨日は気付かなかったのですが、ここに集まっている黄色い蝶はもしかしたらオオムラサキ?20100718 105.jpg

ほら、羽を開くと美しい模様が現れます。コムラサキかもしれませんが、一瞬開く羽を目当てにたくさんの人がカメラを向けていました。20100718 109.jpg

もっと早くきたら富士山は完璧に見えたんでしょうね。悔しいので雲をテーマに撮影してみました。20100718 124.jpg

◎9:56 もみじ台20100718 128.jpg

まさに、『あたまを雲の上にだし』ですね。20100718 134.jpg

◎10:21 一丁平20100718 151.jpg

◎10:33 小仏城山

ここで給水休憩。暑さのせいかこれ以上走る気にならなくなったので、ここから日影沢林道で下山することに。20100718 166.jpg

林道を走っていると見覚えのある顔が登ってきました。川に足を入れると痛いほど冷たくて最高です。ちなみに石ちゃんは大胆にも靴をはいたまま、足をつっこんでいました。20100718 171.jpg

あれれ?石ちゃんは登るのを止め私と一緒に下山するようです。20100718 180.jpg

このゴキブリは本当に巨大でした。石ちゃんにはこういった生き物を呼び寄せる力があるようです。20100718 196.jpg20100718 198.jpg

この毛虫はいったいどんな蝶になるんでしょうね。20100718 203.jpg

突然、とうもろこしを置いて怪しげな行動を始めた石ちゃん。20100718 212.jpg20100718 218.jpg

◎12:31 JR高尾駅

本当に暑い日でした。夏はいい天気すぎるのも考えものですね。アスファルトの上はとても暑くて、走る気になりません。

このブログも残りわずか4MB


人気ブログランキングに参加しています。ブログの内容が少しでも面白かったら、下のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。