SSブログ

蛇滝~高尾山~小仏城山~弁天橋 2010/5/4 [奥高尾エリア]

◎9:23 今日も暖かいのですが、なんだか曇っていますね。

カメラの取説を見て勉強中です。ちなみに水槽についている苔は、オトシンクルスのために掃除しないでおいているのですが、最近魚の餌ばかり食べてさぼりぎみです。DSC_0002.jpg

◎14:25 西八王子出発

甲州街道を走っていたのですが、膝が痛くなってきたので浅川ゆったりロードにコース変更です。さらに小仏峠から登るつもりでしたが、アスファルトの上を走れなくなってきたので蛇滝から登ることにしました。DSC_0009.JPG

◎15:13 蛇滝道場

今日もまた鎖をつけずに犬を連れてくる人がいました。

「その犬、鎖ついてますか?」

「大丈夫ですよ。」

「私が大丈夫じゃないんですよ。」

こんなやりとりを今まで何度したことか。マナーを守ってほしいものです。DSC_0013.JPGDSC_0014.JPGDSC_0015.JPGDSC_0017.JPGDSC_0018.JPGDSC_0019.JPGDSC_0021.JPGDSC_0023.JPGDSC_0028.JPGDSC_0030.JPGDSC_0035.JPG

かすみ台から薬王院まではもの凄い人でした。特にソフトクリーム屋さんの行列には驚きました。この時間なら大丈夫だと思ったのに、さすが高尾山です。

走っていると迷惑がかかるので、薬王院からは人の少ない富士道で頂上を目指します。DSC_0037.JPG

◎15:44 高尾山頂上

とにかく人がいっぱいで、座る場所もないのですぐに出発です。そういえば水道の水もでませんでした。DSC_0038.JPG

もみじ台手前のベンチで休憩です。関東ふれあいの道に入ると、人が急に減って快適です。DSC_0043.JPG

◎15:56 もみじ台DSC_0047.JPGDSC_0053.JPGDSC_0056.JPGDSC_0059.JPGDSC_0063.JPG

◎16:12 一丁平DSC_0066.JPGDSC_0068.JPG

◎16:20 小仏城山DSC_0069.JPGDSC_0071.JPGDSC_0073.JPG

◎16:30 給水してから東海自然歩道で弁天橋を目指します。DSC_0075.JPGDSC_0077.JPGDSC_0078.JPGDSC_0080.JPGDSC_0085.JPGDSC_0086.JPGDSC_0091.JPGDSC_0096.JPG

◎16:53 富士見茶屋DSC_0099.JPG

なんだかとても賑わっていました。DSC_0101.JPG

弁天橋がみえてきました。美しい!この景色の写真を今まで何枚撮ったことか。DSC_0110.JPG

もうじきブログ1周年なので過去の弁天橋を紹介します。

★2009/06/27★20090627弁天橋.jpg

★2009/10/18★20091018弁天橋.jpg

★2009/11/23★20091123弁天橋.JPG

★2009/12/06★20091206弁天橋.jpg

★2010/04/03★20100403弁天橋.jpg

こいつの季節になりました。もしかしてマムシですかね?DSC_0113.JPGDSC_0116.JPGDSC_0121.JPGDSC_0124.JPGDSC_0125.JPGDSC_0132.JPGDSC_0135.JPGDSC_0137.JPG

弁天橋から見た相模川。DSC_0139.JPGDSC_0140.JPGDSC_0142.JPG

この階段って結構長くてつらいんですよね。更に階段が終わると急坂が続きます。DSC_0146.JPG

ここから嵐山に登る元気はありません。DSC_0150.JPG

◎17:18 相模湖大橋DSC_0154.JPGDSC_0156.JPGDSC_0161.JPGDSC_0163.JPG

◎17:25 JR相模湖駅到着

高尾行きの電車は混んでいて座れませんでした。DSC_0164.JPG

今日はかなり疲れました。今晩はぐっすり眠れるかな。


人気ブログランキングに参加しています。ブログの内容が少しでも面白かったら、下のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

タグ:ヘビ 弁天橋
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。