SSブログ

高尾山 2010/6/20 [高尾山エリア]

昨日からレンズが欲しい欲しい病です。

◎12:17 西八王子出発

なんだか突然雨が降ってきそうな空模様なので、昨日と同じ高尾山に行くことにしました。  DSC_0002.JPG

浅川ゆったりロードは鳩がたくさんいます。DSC_0007-1.JPG

写真を撮っていたら、ズボンが食い込んでいるランナーが私を抜かしていきました。DSC_0008.JPGDSC_0012.JPGDSC_0018.JPG

いくら蒸し暑いとはいえ、これはやりすぎ?DSC_0023.JPG

なんだかいい感じに撮れました。JR中央本線脇の道は虫たちがたくさんいます。DSC_0025.JPGDSC_0026.JPG

猿顔の虫がいました。風で葉っぱが揺れるのでうまく撮れませんでした。DSC_0029.JPG

旧甲州街道沿いはアジサイがたくさん咲いていました。DSC_0035.JPG

◎13:22 蛇滝

ここで参拝です。日曜日だというのにあまり人がいませんでした。DSC_0038.JPG

◎13:33 かすみ台

ここからは1号路で頂上を目指します。DSC_0039.JPG

◎13:51 高尾山頂上

今日も働き者のキツツキがいました。DSC_0047.JPG

富士山は全く見えません。DSC_0050.JPG

ちぃっちゃいサクランボがなっています。食べられるのかな?DSC_0052.JPG

飯縄権現堂。M田さんから頂いたお酒はこれなんでしょうか?DSC_0058.JPG

最近、悩みが多すぎるので、奥の院、飯縄権現堂、薬王院大本堂で参拝です。DSC_0062.JPG

怪我をされた人がいたようです。DSC_0067.JPGDSC_0069.JPG

結構な人出でしたが、ここは静かでした。DSC_0071.JPG

今日は行きも帰りも男坂です。DSC_0084.JPG

エコーリフト山上駅付近は倒木で、道幅が狭くなっていました。電線も巻き込まれています。DSC_0086.JPG

帰りは金比羅台園地から、金比羅台歩道で帰りました。DSC_0092.JPG

高尾駅付近にいたネコ。見かけによらず人なつっこくて寄ってきました。DSC_0094.JPG

◎15:00 JR高尾駅DSC_0095.JPG

結局、雨は降ってきませんでした。iちゃんが雷が鳴ってるっていうので、急いで下山したのですがこれなら城山へ行けたかも。


人気ブログランキングに参加しています。ブログの内容が少しでも面白かったら、下のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

M田

早くも「レンズが欲しい欲しい病」ですか
私はまだ「デジイチが欲しい欲しい病」です
by M田 (2010-06-20 21:38) 

Born_to_run

なかなか治らないですね。私はすぐに治そうと思います。
by Born_to_run (2010-06-21 23:23) 

つへみ。

ふふふふ。
多分、このまま、治らないんじゃないでしょうか。
きっと、また、いつの間にかに、買ってるんだろうなあああああ。(キツツキとか、望遠ないと、よく見えませんよっ!!!と、わざと訴えてみるあたくち・・・笑)

しかし、やっぱり、にゃんこさん、好きなだけあって、いいタイミングを撮りまんな〜、だんなっ!!!
横顔美人のにゃんこさん、前からでもちゃんとかわええですよー。
by つへみ。 (2010-06-25 06:28) 

Born_to_run

レンズの件は鋭い。さすがだね。
でも、ニャンコは本当に変わった顔なんだな。6/25の記事に正面顔のせてみたから見てやってください。
by Born_to_run (2010-06-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。