SSブログ

高尾山~小仏城山~高尾山 2010/7/4 [奥高尾エリア]

昨晩、早く寝てしまってアルゼンチンvsドイツ戦は見ませんでしたが、早起きしてパラグアイvsスペイン戦を後半からテレビ観戦です。1点の重みが伝わってくる展開で、いい試合でしたね。ただ、パラグアイのPK失敗のときに、スペインの選手は飛び出していたのですから、あそこはやり直しですよね。なんだか審判が試合の決着をつけてしまう試合が多い気がします。 

そんなわけで、今日は朝早くから出発です。

◎6:23 西八王子出発

今日も浅川ゆったりロードをたらたら走ります。山は霧が凄そうです。DSC_0002.JPG

なんですか?この地味なトンボは?初めて見ました。DSC_0011.JPG

カタツムリの後ろにいるトカゲが、いい味だしています。DSC_0016.JPGDSC_0024.JPG

両界橋からは甲州街道で高尾山口を目指します。DSC_0028.JPG

ビアマウントも霧で霞んでいます。DSC_0033.JPGDSC_0036.JPGDSC_0039.JPG

ツバメ親子のために、板が取り付けられていました。DSC_0040.JPG

最近よくテレビにでる高橋家さん。柿の木が屋根を突きやぶっています。DSC_0047.JPG

◎7:22 清滝駅 

清滝駅で休憩。さすがにこの時間は人が少ないですね。休憩後、1号路で頂上を目指します。DSC_0059.JPGDSC_0063.JPG

◎8:05 薬王院大本堂

お賽銭を投げるといつもと違う重たい音がしたので、財布をチャックしたところ10円と500円を間違えたようです。でもこれで何かいいことがありそうな気がします。DSC_0079.JPG

◎8:16 高尾山頂上(Mt.Takao)

この時間だと頂上も空いています。当然、富士山は見えません。DSC_0090.JPG

自然の中のアジサイは綺麗ですね。DSC_0094.JPG

もみじ台を通らず南側のまき道で一丁平を目指します。

一丁平手前で、昨日と同じ花を撮影。DSC_0103.JPG

◎8:46 一丁平

昨晩の雨のせいで雲?霧?が凄いですね。DSC_0104.JPG

一丁平からはまっすぐ小仏城山を目指しましたが、かなりぐちゃぐちゃでした。DSC_0109.JPG

◎8:55 小仏城山

ここでいつものように給水休憩です。今日もバッタがやたらいました。

空は暗くなってきたし、小雨がぱらついてきたので、ここからは高尾山に戻ることにしました。DSC_0119.JPG

戻りは北側のまき道を走りましたが、水溜りが多くてまともに走れません。DSC_0129.JPGDSC_0131.JPG

帰りは一丁平へは行かずに、北側のまき道を走りますDSC_0138.JPG

◎9:40 もみじ台

行きは通らなかったので、帰りは寄ることにしました。それにしてもここまでの階段は結構大変でした。DSC_0143.JPG

◎9:45 高尾山頂上(Mt.Takao)

ずいぶん人が増えてます。3時から雨の予報だったのに、心配していた天気は回復してきています。これなら、景信山へ行けばよかった。DSC_0156.JPG

頂上で休憩してからは、6号路で下山です。6号路も水溜りが多くてかなり時間がかかりました。

レンズのくもりが凄くて写真がうまく撮れません。DSC_0176.JPG

◎10:43 清滝駅

ここでまた、給水休憩。やっといつもの人出になっていました。DSC_0194.JPG

カメラを下から上に向けて撮影しました。DSC_0197.JPG

◎11:11 JR高尾駅


夕方、撮影の勉強のため再び浅川ゆったりロードへ。(歩きです)20100704_2 004.jpg

奥の山が消えないようにすると、手前の景色が真っ暗ですね。20100704_2 012.jpg

川辺に降りて撮影していると、雨がポツポツ落ちてきました。20100704_2 021.jpg

突然の豪雨。カメラを守るため雨宿りしていたら、かわいいワンちゃんが隣にいたので、ついつい撮影。20100704_2 041.jpg

家につくころには雨は上がっていました。20100704_2 026.jpg20100704_2 048.jpg

虹を期待していたのですが、今日は現れませんでした。


人気ブログランキングに参加しています。ブログの内容が少しでも面白かったら、下のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ


タグ: ネコ
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Born_to_run

『おじさん』の睡蓮も驚きましたが、コゲラに感動です。
by Born_to_run (2010-07-04 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。