SSブログ

高尾山~小仏城山~景信山 2010/7/10 [奥高尾エリア]

◎4:37 起床

小鳥たちがやたらうるさくて目が覚めてしまいました。雨だと思っていたのに、いい天気なの?DSC_0001.JPG 

小鳥たちがせっかく起こしてくれたので、早めのスタートです。

◎5:48 西八王子出発

単焦点レンズを装着して、浅川ゆったりロードで高尾山を目指します。

これは昔よく見かけたゴマダラカミキリですかね。DSC_0027.JPG

なんだかいつもより、綺麗な気がします。DSC_0041.JPGDSC_0049.JPGDSC_0053.JPG

ここからは、金比羅台歩道で高尾山頂を目指します。DSC_0067.JPG

緑が綺麗なのは気のせいでしょうか。DSC_0069.JPG

◎7:04 金比羅台園地DSC_0073.JPGDSC_0082.JPG

夏の夜はきっと盛り上がっているのでしょうね。DSC_0098.JPG

かすみ台のあじさいです。DSC_0110.JPG

初めての単焦点レンズを持ってきたので、撮りまくりましたDSC_0120.JPGDSC_0126.JPGDSC_0152.JPGDSC_0172.JPG

◎7:56 奥の院DSC_0186.JPG

富士浅間社の奥に、こんなところがあったなんて今まで気がつきませんでした。DSC_0192.JPG

◎8:05 高尾山頂上

久しぶりに富士山が見えました。すっかり雪が解けていて感動です。でも、今日は24mmの単焦点レンズを付けてきたため、富士山はちっちゃくしか撮れません。DSC_0199.JPGDSC_0210.JPGDSC_0224.JPG

頂上でゆっくり休憩後、たらたら走り始めました。DSC_0226.JPG

もみじ台を通らず、富士見台園地経由で小仏を目指します。DSC_0238.JPG

やはり緑が綺麗に見えますよね。DSC_0242.JPG

秋には紅葉になるんでしょうね。楽しみです。DSC_0265.JPG

先週、一丁平手前で満開だったは枯れかけていました。DSC_0267.JPG

このキノコは色鮮やかです。DSC_0273.JPG

◎8:58 一丁平

ここからも富士山が見事に見えました。DSC_0279-1.JPGDSC_0286.JPG

◎9:13 小仏城山

ここで給水休憩。まだ富士山は見えています。望遠レンズを持ってくればよかった!DSC_0300.JPG

休憩後、出発しようとしたら発見!しばらく遊びました。DSC_0315.JPG

今日も膝の上にのってきてくれたのですが、私の服は毛だらけです。DSC_0345.JPG

先週に続いて、またしてもこの蝶がいたので撮影です。ど素人の私には、フォーカス合わせが鬼門です。DSC_0353.JPG

小仏峠上の茶屋さんに着くころには、雲が少しずつ出てきました。DSC_0382.JPG

◎10:07 小仏峠

小仏峠の下根田さん、じゃなくて狸の置物も、単焦点レンズだと綺麗に撮れますよ。DSC_0391.JPGDSC_0394.JPGDSC_0400.JPG

◎10:25 景信山

だいぶ雲がでてきちゃいましたね。DSC_0402.JPG

相変わらず最高の見晴らしです。DSC_0405.JPGDSC_0415.JPGDSC_0421.JPGDSC_0428.JPG

頂上でのんびり休憩後、ここから下山です。

またしても巨大キノコ発見。ホットケーキのようで、おいしそうでした。DSC_0442.JPG

芋虫はアリさんに虐められています。虫は親が助けてくれないので大変ですね。DSC_0444.JPG

ここからは旧甲州街道でJR高尾駅を目指します。DSC_0450.JPG

自動販売機でサイダーを買って給水休憩。でもサイダーは駄目ですね。ゲップがでて、この後走り辛くなってしまいました。DSC_0455.JPGDSC_0463.JPG

◎11:53 JR高尾駅

一旦家に帰ってシャワーをあびて、昼食を食べて、掃除をしてから、車で滝が原グランドへ行ってサッカーの試合観戦。

でも残念ながら1-3で負けちゃいました。DSC_0067.JPGDSC_0117.JPGDSC_0146.JPGDSC_0155.JPG


人気ブログランキングに参加しています。ブログの内容が少しでも面白かったら、下のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

M田

あーーーーっ!!!
この試合見たかったのにーーーーっ!!!
チェックし忘れてました....

やっぱり杉野は強いんですね~
by M田 (2010-07-11 01:22) 

Born_to_run

本当に強かったですよ。かなり押されてましたね。昨日は天気が良すぎて日焼けしちゃいました。
by Born_to_run (2010-07-11 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。