SSブログ

景信山~陣馬山~日大明誠 2010/7/11 [景信・陣馬エリア]

天気予報では12時から雨なので、今日も早起きして出発です。

◎6:00 西八王子出発

まずはコンビニで買ったパンをかじりながら、浅川ゆったりロードをたらたら走ります。20100711 006.jpg

鯉も気持ちよさそうに泳いでいます。20100711 012.jpg

今日もゴマダラカミキリ(?)がいました。20100711 017.jpg20100711 020.jpg

両界橋手前にカモがいたのでついつい撮影。20100711 021.jpg

甲州街道へはでずに中央本線沿いを走ったのですがこれが大失敗。草の露で、靴下まで濡れてしまいました。先が長いのに、いきなりぐちゃぐちゃです。20100711 027.jpg

◎7:35 景信山登山口

ここまでくるのに1時間35分もかかってしまいました。ちょっと気合を入れないと、雨が降ってきちゃいそうです。20100711 036.jpg

◎8:02 景信山

昨日は見晴らしが良かったのですが、今日は雲に覆われ今ひとつでした。20100711 040.jpg

10分休憩後、明王峠を目指します。20100711 041.jpg

◎8:42 明王峠

のどがからからだったので、給水したかったのですが残念ながら茶屋さんはやっていませんでした。20100711 045.jpg

ここまできたら陣馬山まであと一息。早く給水したい!20100711 052.jpg

◎9:03 陣馬山

やっと着きました。スポーツドリンクがビール以上においしく感じました。20100711 067.jpg20100711 071.jpg

20分休憩後、一ノ尾根コースで下山です。20100711 072.jpg

木に登っている姿なんてめったに見れないのに、残念ながらボケてしまいました。アオダイショウですかね。20100711 074.jpg

おいしそうではありませんが、とても綺麗なキノコです。20100711 077.jpg

いつもは左の道で落合方面に下山しますが、今日は右の上沢井方面にチャレンジです。20100711 081.jpg

上沢井方面は分岐が多くて、何度も迷いましたがとりあえず舗装路に出られました。20100711 085.jpg

◎10:39 日本大学明誠高等学校 

国道521号線から20号へでて、やっとたどり着きました。20100711 086.jpg

濡れた靴下を乾かしながら観戦。さすがに高校生が相手だとボールキープしようとした瞬間、奪われる場面が多かったですね。20100711 090.jpg20100711 094.jpg

押されっぱなしの展開が続きます。20100711 095.jpg

そんな中、キーパーが身体をはって頑張っていました。20100711 104.jpg

ポツポツ雨が降ってきたので、試合途中で帰ることに。上野原駅までたらたら走り(歩き)ます。20100711 119.jpg

果てしなく続くまっすぐな道。いったい駅はどこにあるのでしょうか?20100711 121.jpg20100711 126.jpg

上野原駅の周りの景色です。初めてきましたが、とてもいいところですね。20100711 128.jpg

◎12:10 JR上野原駅20100711 136.jpg

家に帰るとかみさんに『本当に行ったの?遠かったでしょ。2時間くらいかかるの?』って聞かれました。私の足では、とても2時間じゃ行けません。


TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N)  SP AF60MM Di2 G005N

TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N) SP AF60MM Di2 G005N

  • 出版社/メーカー: タムロン
  • メディア: 付属品

翌日会社で上野原に住んでいる人と話をしたら、20号にでたら遠回りだと言われちゃいました。工業団地の方を回っていけば日大明誠はすぐだったようです。

さらに、「2時間位かかるの?」と聞かれ大ショックです。世間からみれば走って2時間程度の距離なんですかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。