SSブログ

高尾山 2010/6/26 [高尾山エリア]

なんだか今日は曇っています。せっかく昨日、サッカー日本代表の決勝進出祝いにレンズを購入したのに、これでは富士山は見えませんよね。朝からがっかりです。

でも久しぶりにソフトをまとめ買いしたので、雨が降ってきても週末は楽しめそうです。

◎9:43 西八王子出発

浅川ゆったりロードのアジサイ。DSC_0005.JPG

今にも降ってきそうなので、写真左上の小仏城山へは行けないでしょう。DSC_0007.JPGDSC_0008.JPGDSC_0014.JPGDSC_0018.JPGDSC_0020.JPGDSC_0024.JPGDSC_0030-1.JPG

両界橋まできたところで、小雨がぱらついてきました。このまま進むか、引き返すか、迷いながらも撮影を楽しみました。DSC_0037.JPG

とりあえず高尾山口まで行ってみることに。DSC_0051.JPGDSC_0056.JPG

アジサイは綺麗でしたが、個人的には満開より咲き始めの方が気に入っています。DSC_0058.JPGDSC_0066.JPG

◎10:53 高尾山清滝駅

とりあえずここまできたものの、ここで引き返すか、頂上のキツツキに会いに行くか、休憩しながら悩みましたが、せっかく新しいレンズを買ったので頂上を目指します。DSC_0078.JPG

1号路から登ったのですが、悪天候だというのに人が多かったので、薬王院からは富士道で頂上へ行きました。DSC_0092.JPG

◎11:40 高尾山頂上

せっかくここまで来たのに、キツツキは留守です。それにしても綺麗に丸くつついていますね。1000点あげましょう。DSC_0109.JPG

こんな天候では、富士山だって当然見れません。DSC_0117.JPGDSC_0123.JPG

頂上で休憩後、1号路で清滝駅を目指します。DSC_0126.JPG

飯縄大権現で彫刻を撮りまくりです。DSC_0134.JPGDSC_0136.JPGDSC_0137.JPGDSC_0142.JPGDSC_0145.JPGDSC_0147.JPGDSC_0152-1.JPG

今日も薬王院大本堂で参拝です。DSC_0159.JPGDSC_0163.JPG

なんだか影の薄い植物ですね。DSC_0173.JPGDSC_0195.JPGDSC_0201.JPG

◎12:47 高尾山清滝駅

ここでまた休憩。雨が少し強くなってきました。DSC_0216.JPGDSC_0220.JPG

◎13:14 JR高尾駅

かなり雨が強くなってきました。高尾山頂上から引き返して正解です。

なんだかピンボケ写真が多かったのは、腕のせい?手ぶれ補正がだめなせい?暗かったせい?望遠ってこんなもの?何が原因かわかりませんが、ちょっとがっかりな結果でした。せっかく重たいレンズを持っていったのに、、、、


■昔観た気がするのですが、よく覚えていないので買っちゃいました。

犬神家の一族 通常版 [DVD]

犬神家の一族 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

■『サスペリア』が聞きたくて、一番安いベストを選択。

Music Composed And Performed By Goblin: Their Rare Tracks & Outtakes Collection, 1975-1989

Music Composed And Performed By Goblin: Their Rare Tracks & Outtakes Collection, 1975-1989

  • アーティスト: Enochian Key,Various
  • 出版社/メーカー: Drg
  • 発売日: 1995/04/18
  • メディア: CD

 
  • ■中学校時代、友達にレコードを借りて聞いていましたが、最初の2曲がとても良かった記憶があるのでついつい買ってしまいました
But Seriously Folks

But Seriously Folks

  • アーティスト: Joe Walsh
  • 出版社/メーカー: Rhino Flashback
  • 発売日: 2008/05/20
  • メディア: CD

■映画も面白かったけど、このタイトル曲も最高ですよね。
Taxi Driver: Original Soundtrack Recording

Taxi Driver: Original Soundtrack Recording

  • アーティスト: Bernard Herrmann
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 1998/05/19
  • メディア: CD


人気ブログランキングに参加しています。ブログの内容が少しでも面白かったら、下のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。