SSブログ

浅川ゆったりロード 2010/6/27 [その他]

今日も朝から雨がぱらついています。梅雨ですね。今はタクシードライバーのCDを聴きながらのんびりしています。

昨日は、韓国を応援していたのですが残念でした。あさっての日本代表にはぜひ勝って、ベスト8入りしてもらいたいものです。

それとサッカーに押されぎみの野球ですが、いよいよ7/3から高校野球の西東京大会が始まりますね。頑張れ!都立日野高校。

◎12:25 西八王子出発

今日も今にも降ってきそうなので、浅川ゆったりロードでのんびり撮影です。DSC_0004.JPG

突然の出来事に驚いてカメラが斜めになってしまいました。DSC_0006.JPG

身体がやたら白くて綺麗ですね。DSC_0009.JPG

橋の下で撮ると、鳩が光って見えますね。DSC_0020.JPG

やっとカメに出会えました。遠くにいたのでうまく撮れませんでしたが、はじめてみた浅川のカメに感動です。でも残念ながら、国産のカメじゃなくて、店でよく売られているアメリカ産のミドリガメでした。クサガメやイシガメっていなくなっちゃたんですかね。DSC_0025.JPGDSC_0030.JPG

いい感じに撮れました。なんだかほとんど走っていません。DSC_0035.JPG

カモの親子発見。これも浅川では、初めて見ました。DSC_0044.JPGDSC_0049.JPGDSC_0066.JPGDSC_0070.JPG

◎13:42 両界橋

寄り道しすぎですね。昨日と同じくこのあたりで雨が強くなってきました。今日は止む気がしなかったので、ここでUターンしました。

DSC_0077.JPGDSC_0088.JPG

帰りもカモの親子に会えました。DSC_0104.JPGDSC_0107.JPG

山は雲に覆われています。とはいえ、日が差してきました。DSC_0113.JPGDSC_0132.JPG

なんだかボロボロですね。DSC_0133.JPG

今日は両界橋でUターンして失敗です。これなら小仏城山にも行けたと思います。悔しいけど、のんびりできたということでよしとしましょう。

夕方、昼寝から目覚めたiちゃんからたくさん写真が送られてきましたので紹介します。20100627iちゃん 002.jpg20100627iちゃん 003.jpg20100627iちゃん 004.jpg20100627iちゃん 005.jpg


今月は通勤で太閤記を読んでいますが、秀吉がなぜ北条に対してあんなに惨いことをしたのか、今のところ全くわかりません。どこで人格が変わっていくのか、これからの展開に興味津々です。でもこんな男が会社にいたらいやですよね、部下だったらいいんですけど。

新史太閤記 (上巻) (新潮文庫)

新史太閤記 (上巻) (新潮文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1973/05
  • メディア: 文庫

太閤記の次に読む予定にしているのは、『天と地と』です。先週実家に行ったらあったので、もらってきました。昭和42年 三版発行 250円と書いてあったので、かなりの年代ものです。『関が原』もあったので、次回もらってこようと思います。

それにしても一緒に住んでいるときは本棚にある本に全く興味がなく、おやじが何を読んでいるのかさえ知らなかったのですが、よくよく見ると今私が読もうとしている本がたくさん並んでいました。
天と地と 上 (文春文庫)

天と地と 上 (文春文庫)

  • 作者: 海音寺潮五郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/03/12
  • メディア: 文庫


人気ブログランキングに参加しています。ブログの内容が少しでも面白かったら、下のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
タグ:
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つへみ。

きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ヒナ、ヒナ、ヒナーーーーーーーーーー!!!
かわえええええええええええええ。

ってか、あめんぼがあんなにくっきり写るとは、さすが、レンズっ!!!爆。

ところで、上にリンクしといたブログ、カメラ小僧らしき人のサイトで、撮った時の情報をぜーーーーーーーーーんぶ載せてくれているので、何か役立つか、と思い。(でも、景色が多いかも?)

あたくちも、ちったぁ、勉強しないとー。
いまいち、用語がさっぱりわかっていません。

Fってなに?みたいな。
by つへみ。 (2010-06-28 17:23) 

Born_to_run

iちゃんから雛の写真と一緒に送られてきたメールには『かも親子がいますがネコに食われてるんだ』と書いてありました。
いまいち、何が言いたいかさっぱりわかりません。
by Born_to_run (2010-06-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。